医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

原価1円で、靴の中にあることをするだけで外反母趾は改善する?手術いらずのホンモノの治療的方法とは? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、こんにちは。

 

いつも楽しく!読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

私の使命は、

人間の健康が誰でも

どこでもいつでもアタリマエの世界を作り

みんなが自己管理できる仕組みを作るため

 

今回も、様々な真実の情報を

ぶっちゃけていくので

よろしくお願いいたします!

 

今回のテーマは

原価1円で、外反母趾は改善する!?

です。

 

ではでは

初めていきましょう。

 

まずは、毎度お馴染みの

こちらのリンクからご覧ください。

 

外反母趾の改善策、足底板って何?

https://sass.jp/blog/72/

足底板の効果とは?

 

外反母趾を改善するためには

基本的には、足底板という

 

靴の中敷みたいなものを入れて

改善していき

 

それでも治らない場合は

手術して骨を切って!!!

 

治すというものなのです。

 

一度、術後の方を担当したこと

ありますが

 

なんとも痛々しく、、、

その後も何年かして

再手術したとの話も聞きました。

 

なぜ、こんなことが

起きてしまうのか?

 

足底板は一言で言えば

 

外反母趾になっているという現象から

親指側(母趾)に体重が

乗っているので

 

そちら側に乗りすぎないように

親指側を持ち上げるような

板の仕組みを作っているような

イメージ。

 

つまり、建物が傾いているから

傾いてしまっている方を

持ち上げちゃおう、といった話。

 

他にも色々と足底板は

出ていますが

 

なかなか長期的に見ると

 

高い割に効果が出ないや

履いていると足が疲れるなど

あまりいい評判は

聞かないのです。

 

足底板の弱点とは?

なぜ、こんなことが

起きてしまうのかというと

 

足底板が相手にしているのは

 

建物ではなく、ヒト。

 

だからです。

 

建物であれば

傾けば、傾いて落ちている方を

持ち上げてあげれば

改善しますが

 

人の場合は、傾いている方を

持ち上げると

 

よりそちら側に感覚が入るため

もっと傾いてる方に

倒れたくなる習性があります。

 

なので、根本原因は

そもそも足の裏にはなく

体重が乗るために必要な

 

上半身や首の動きなどが

関連しているのですが

それはまたの機会に。

 

よって、足底板のしくみ上、

 

ヒトには感覚があるため

そもそも効果がないどころか

 

悪化して当然なのです。

 

まさか、ですよね。

これに、皆さん1人あたり

1〜3万近く、払っているんですから。

 

人間の特性を利用した"小石の理論"とは?

そこで、私が思いついたのが

小石の理論。

 

何かというと、

皆さんも子供の頃

 

靴の中に小石が入ったら

痛いし、それがずっと

気になりますよね?

 

その気になる、が

感覚が入っている状態なのです。

 

ということは、外反母趾

足の親指側に体重が乗りすぎているので

 

小指側に小石を入れるかのごとく

 

感覚を入れて

気にならせれば、小指側に

体重が乗って、結果として

 

足のうらに、均等に体重が分散して

外反母趾が治るんじゃないか?と

閃いたのがきっかけでした。

 

そして、実際に今から

お話しする、あるものを使って

実践したところ

 

外反母趾が、あれよあれよと

約2週間で

努力することなく

改善したのでした。

 

原価1円以下で外反母趾が改善する!?

そのあるモノとは?

 

セロハンテープ、です。

 

え!?そんなもので!?と

思われる方もいるかもしれませんが

 

そのセロハンテープを

切って、ぐちゃぐちゃに丸めて

ビービー弾(懐かしいっ!)サイズ

くらいにします。

 

それを靴底の中敷の部分で

小指側に貼り付けるだけ。

 

そうすると、自然と靴を履くだけで

そのセロハンテープが気になるので

小指側に体重が乗るのです。

 

これ、ものすごい

シンプルですが、ものすごい

おすすめです!

 

セロハンテープも100円くらいとして

使う量はおそらく、10センチも

無いくらい、、、

 

だから、原価1円以下になります。

 

これが、真実なんです。

 

まとめ

外反母趾という症状

一つとっても、このように

捉え方ひとつで

劇的に改善できるのです。

 

私は、この小石の理論で

多くの方の外反母趾

 

足のお悩みやトラブルも

改善してきました。

 

これも知っているか、知らないかの

違いだけです。

 

ようは、足の裏で体重を

乗せたいところへ

気にならせるように小石っぽいのを

入れるだけ。

 

ぜひ周りの方のために

この真実の情報をお知らせください。

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

卒業させる整体院

 (福岡大橋駅より徒歩6分半)

身体のクセを見抜き、卒業させる

 整体プロデューサー

代表 一整さん

 

※ちなみに、、、

 

一整さんがどんな整体を

しているか。

 

ほんのすこーしでも気になる!

と思われた方!

 

こちらまで、お尋ねのメッセージを

送ってくださるとめっちゃ喜びます!!

tomoki_higuchi@yahoo.co.jp

 

あなただけのクセに合わせて

整体をオーダーメイドでお届けします!

 

こんな記事を書いて欲しいも

お待ちしております!