医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

一整さんの整体師としての志や使命:2000年経っても、健康がいまだに手に入らないのは何故か? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、こんにちは!

 

握手でクセを見抜く整体師の

一整と申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

今回は、私

一整さんがなぜ整体師として

活動するようになったのか?

 

そして、

どのような志と使命を持って

生きているのか?

 

そこについて、いつにも増して

熱ーく、語らせていただきます。

 

一整さんの健康に関する経歴

まずは、私の簡単に経歴を。

 

私は19歳まで

何一つ不自由なく、元気に過ごして

 

何の目標もなく、ただただ

大学に通っていました。

 

19歳のとき、家であぐらをかいて

youtubeを見ていた時

 

腰にズキっ!と鈍い痛みが、、、

 

今まで味わったことがないくらいの

痛みだったのを覚えています。

 

その後、病院に行き

診断されたのは

 

腰椎椎間板ヘルニア

 

しかも、ヘルニアが結構出ているので

手術しても治るかどうか

わからない、とのこと。

 

それを聞いて、私は怖くなり

必死にリハビリに通うことを

決意して、治すために

奮闘を始めたのでした。

 

健康を失い、ヘルニアと立ち向かう日々

毎日、リハビリや体操

あらゆる治療や施術など

 

良いと聞けば、試して試して

色々体験しましたが

全く治らず。

 

結果、大学を卒業する頃でも

未だに治らず。

 

理学療法士という人の身体を

治す仕事なのに

 

自分は自分の身体を

治せておらず、コルセットを着けて

仕事をしなければ、ならないのかと。

 

正直、この頃は

絶望と希望もなく

 

仕事も本当にやっていいのか?

 

悩んでいる日々が

続いておりました。

 

諦めた時、健康になるための一筋の光が

結果、病院に就職して

1年目の夏まで

腰痛に苦しむ日々が続いておりました。

 

そんな中、先輩から

サッカー部が病院にあるとのことで

 

元サッカー部だった私に

声がかかり、練習に

参加することになりました。

 

その時、コルセットをしていて

不安でしたが

 

何もしても良くならない、自分の腰。

 

なかば、やけくそになっていたので

サッカーをして

痛みが出てもいいや、という

思いでやってみたのでした。

 

すると、、、

3年間、あんなに痛くて

キツかった腰が

 

サッカーをしている時は

痛くなく

 

腰も楽になったのでした。

 

私は、その時

自分の身体のクセをいかに

知らなかったかを

思い知りました。

 

病気を克服し、健康を手に入れた結果、抱いたもの

身体のクセを自分で

見つめ直した時

 

わかったことは

サッカーをしてきた結果

 

サッカーのクセで

日常生活を送っていたため

身体が悪くなっていたことです。

 

私はサッカー用の身体の使い方と

日常生活用の身体の使い方を

分けて、使う必要性が

あることがわかりました。

 

そのため、日常生活用に

ゆっくり立ち上がる練習をしたり

 

足の使い方や腰の使い方、腕の

使い方などを自分のクセに

合わせて、使い続けた結果

 

約1ヶ月で

自らの身体のクセを把握し

使い方を変えた結果

 

3年間苦しんだ

腰のヘルニアから解放されたのでした。

 

なぜ整体に使命を抱いているのか?

私はこの体験を通して

 

どんな病気や不調も

 

自らの身体のクセ、自らの生活習慣が

引き起こしていることに気づき

 

身体のクセや生活習慣は

 

ほぼ無意識に

行っているため

なかなか気づきにくいことが

わかりました。

 

そのため、気づきにくい

その人だけにしかない

身体のクセや生活習慣に

気づかせてあげることで

 

カンタンに

身体の不調や病気を

改善できることがわかりました。

 

しかし、多くの医療では

依存させる方法が蔓延しており

 

卒業させる方法が全く

広まっていないのです。

 

整体とは、

 

過度に治してあげる、治してもらう

ものではなく

 

自らの身体を自らの力で

整え、必要な時は

何かしらない環境や現象を用いて

気づくことが

 

本来の意味なのです。

 

その卒業させる整体を

届けてきて、早くも

6年が経過し

 

その志と使命のおかげで

多くの方のご縁をいただき

 

私は、のべ5000名もの方々へ

 

個別の身体のクセを伝えて

身体の不調や病気を改善する

整体をお届けして

 

健康への人生を歩むキッカケを

作ってきました。

 

いつしか

 

私と同じように

 

どこに行っても

治らない、病気や不調を

抱えている方を

 

自己管理できるように導くことが

私の使命となっていたのでした。

 

2000年経っても人類が皆、健康が手に入らないのは?

しかし、未だに

全員が健康に生きている

わけではありません。

 

その理由として

一言で言えば

 

多くの身体の不調や病気を

 

外側にばかり答えを求め

 

内側、つまり自らの身体や心と

向き合うことを避けてきたからです。

 

しっかりと向き合えば

人の身体や心には

答えは書いてあり

 

さらには、どんな人間でも

 

よほどの病気でない限り

 

重力を受けている

頭が一つ、手足それぞれ2本あることは

みな等しくあるのに

 

なぜヒトという生命体として

原理原則通りに

生きて、動いていないのか。

 

その原理原則通りに

動けば

 

健康は自ずと手に入るのです。

 

その原理原則が

未だに確立されていないことで

 

皆、健康という青い鳥を追い求め

 

外にばかり、答えを求めてしまい

健康を手に入れられない生活を

送っているのです。

 

内側に答えを求め

原理原則を知らないことが

 

今の万病の原因ではなかろうかと

捉えています。

 

一整さんの志と使命、そして目指す世界

私はそのため

 

この内側に気づかせる作用として

それぞれの人の個別のクセに

合わせた整体を行い

 

全ての人に共通の

身体の使い方の

原理原則を伝えていくことで

 

2000年経っても解決し得なかった

健康の問題に終止符を打つため

 

私はこの命を使わせて

いただきたいと思っております。

 

この使命のもと、ブログを

書いているので

 

皆様、これからも楽しみに

ご覧くださいませ!

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

卒業させる整体院

 (福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ↓チラッと覗いてください!

https://sukoyaka-genki.net

 

一整さんの書籍の処女作で

読んで心構えを変えて卒業した人、多数!の

本はコチラの下部ページを↓

https://note.com/shima_zakky/n/n6e6dede6bad9

 

身体のクセを見抜き、卒業させる

 整体プロデューサー&整体ブロガー

代表 一整さん