医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

サプリって本当に必要なのか!? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、お健康様です!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整と申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

サプリって本当に必要なのか!?

についてです。

 

今、ちまたでは

本当にたくさんのサプリメント

出ていますが

 

果たして、本当に必要なのは

どれくらいあるのか!?

 

徹底的に語っていきたいと

思います!

 

では、始めていきましょう!!!

 

サプリの一般的な役割とメリットとは?

f:id:sotsugyoseitai:20200822220806j:image

サプリは一般的には

 

例えば、亜鉛が足りないから

亜鉛をメインで含んだ錠剤を飲むとか

 

鉄分が足りないから飲むや

 

タンパク質が足りないから

プロテインを飲むなど

 

いわゆる、足りないと思われている

栄養成分を補ったら

 

より健康になれますよね!という

観点からできています。

 

つまり、基本的な食事からは

取りきれない栄養補助としての

食品、という役割があるのです。

 

ここだけ、聞くと

ものすごいいいヤツやん!と

思うかもしれませんが

 

ここからが大切になってきます。

 

サプリの圧倒的な盲点とは?

f:id:sotsugyoseitai:20200822220820j:image

そんな栄養を補助してくれるサプリ。

 

万能かつ、あらゆる栄養成分を

補ってくれるので

 

これがあれば最強やん!と思うあなた。

 

危ないですね、その思考。

 

なぜならば、サプリは

どこまで行っても

 

栄養の主要食品ではなく

栄養の補助食品だからです。

 

人の身体はバランスよく

平均的に使われるのを好むため

 

例えば、炭水化物だけ

めっちゃ取っても

 

他の栄養素がまんべんなく

取られていないと

 

炭水化物をある一定量

吸収するために他の栄養素が

手伝ってくれないので

 

炭水化物のほぼ全て

身体の外へ流れ出していくのです。

 

ということは、サプリは

自転車でいう補助輪の役割なので

 

食事というメインの自転車が

動かないと

 

補助輪をいくら強固にしたところで

ほとんど意味をなさないのです。

 

補助輪だけの自転車とか

自転車じゃないですよね?

 

サプリよりもやっぱり基本は食事?

f:id:sotsugyoseitai:20200822220833j:image

ということは、結局

 

サプリよりも基本的な食事が

とにかく大切で。

 

私も実践していますが

玄米菜食、最高にいいです。

 

サプリはある意味、成分を補うために

あらゆる食材から精製されて

作られているため

 

ある意味、依存性が高く

中毒性があるが

 

栄養価としては、あまり

良くないという面があります。

 

これをうまく利用したセラピーが

レメディを使う、〇〇療法です。

↑詳しくは調べてみてください。

 

精製している=人の手が加わり

不自然であることから

 

精製していない=人の手が加わっておらず

自然である

 

つまり、より自然な食事は

無農薬や自然栽培の野菜や玄米を

食べることがとっても

身体に良いわけです。

 

みなさん、メインの自転車を

きっちりと乗りましょうね。

 

まとめ

f:id:sotsugyoseitai:20200822220846j:image

サプリはどこまで行っても

補助でしかないので

 

メインの食事がいかに

充実しているか?が

なによりも大切です、

 

メインの食事がうまくいけば

そもそも、サプリも

必要なのか?と

疑いたくなりますが。

 

あなたはどう思われましたか?

 

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

↓⭐️以下、お知らせ⭐️↓

 

 

ゴミ拾いと筋トレがコラボした企画

”ガベトレ”が2020年7月2日RKB今日感テレビにて

放送されました! ↓ 見るとあなたに良いことが起きますよ?

www.youtube.com

 

さらに、7月29日の朝日新聞の朝刊、青鉛筆にも掲載されました!

f:id:sotsugyoseitai:20200810152724j:image

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

www.xn--tqq30h5ruhxd.com

 

卒業させる整体院

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ ↓チラッと覗いてください!

sukoyaka-genki.net

  

・クセを見抜き、クセになる整体

・医療から卒業させる整体

・整体コーチング&整体ブロガー&整体プロデューサー

・ガベトレ 考案者

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei