医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

歩かないと歩けないの根本的な違いとは? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、お健康様です!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整さんと申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

歩かないと歩けないの根本的な違いとは?

についてです。

 

文字に表すと、たった一文字の違いですが

この一文字の違いが

大きな違いを生むのです。

 

歩かないのか

歩けないのか。

 

意思の違い?

それとも、機能的な問題?

心の影響?

 

あらゆる憶測がありますが

しっかりと分析していく必要性が

あります。

 

では、いきましょう!!! 

 

歩かない人の特徴とは?f:id:sotsugyoseitai:20200813223435j:image

まず、歩かない人の特徴についてです。

 

歩かない人は、意思的に

痛みが強くて、歩きたくないということ。

 

つまり、機能的な影響の強さよりも

精神的な影響が強く

出ている場合です。

 

実際には、機能的に強い痛みや不調が無くても

過去の体験や、痛みに対する不快な経験から

 

現在の不調や痛みとリンクして

強く感じた結果

 

歩きたくないという

意思でのブロックが起きている状態です。

 

これが、歩かない人の特徴です。

 

歩けない人の特徴とは?f:id:sotsugyoseitai:20200813223502j:image

続いて、歩けない人の特徴です。

 

歩けない人は、機能的に痛みが強い

あるいは、筋力不足や動きが不足していて

 

その結果、歩けなくなっているという点です。

 

体がうまく動かせていないため

起きている現象であるので

 

意思的な制限ではなく、体からのブロック的な

影響です。

 

 

歩かない人と歩けない人の根本的な違いとは?f:id:sotsugyoseitai:20200813223441j:image

ここで、歩かない人と歩けない人の

根本的な違いとしては

 

意思的な制限が強いか

機能的な制限が強いか

 

どちらかによるものが

根本的な違いにつながります。

 

しかしながら、これらの共通点としては

 

自らの本来の身体のクセを知らないために

起きている現象なのです。

 

歩ける機能があるのに、歩けないと思い込んでいる

歩かない人。

 

自らの身体の機能を正しく把握していないため

歩けない人。

 

どちらも自らの身体のクセに気づき

改善していく必要性があるのです。

 

まとめf:id:sotsugyoseitai:20200813223527j:image

どんな症状であれ

どんな訴えであれ

 

自らの身体のクセを知らない結果

起きているため

 

身体のクセを知るきっかけを

毎日、少しずつ

試してみてくださいね。

 

今、身体に不調がある方。

 

あなたはどちらのタイプでしょうか。

 

どちらのタイプでも

クセを知ることが全ての

解決策につながります。 

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

↓⭐️以下、お知らせ⭐️↓

 

 

ゴミ拾いと筋トレがコラボした企画

”ガベトレ”が2020年7月2日RKB今日感テレビにて

放送されました! ↓ 見るとあなたに良いことが起きますよ?

www.youtube.com

 

さらに、7月29日の朝日新聞の朝刊、青鉛筆にも掲載されました!

f:id:sotsugyoseitai:20200810152724j:image

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

www.xn--tqq30h5ruhxd.com

 

卒業させる整体院

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ ↓チラッと覗いてください!

sukoyaka-genki.net

  

・クセを見抜き、クセになる整体

・医療から卒業させる整体

・整体コーチング&整体ブロガー&整体プロデューサー

・ガベトレ 考案者

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei