医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

ガチで痩せる!?ダイエットのホントの理論とは? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

卒業させる整体?と気になった方。

こちらの口コミ👄を見てください。(福岡大橋駅より徒歩6分半)

www.google.com

 

目次

 

皆さま、お健康様です!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整と申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

 

ガチで痩せる!?ダイエットのホントの理論とは?

についてです。 

 

ダイエットはみんな

 

・努力が必要

・食事制限が必要

・サプリや何か特別なことがいる

 

と捉えている方がかずおおくいらっしゃいますが

 

基本的に必要ありません。

 

身体のクセや機能がわかれば

いともカンタンにダイエットは可能なのです。

 

では、初めていきましょう!!!

 

ダイエットの理論・方法は、大きく2種類に分かれる

f:id:sotsugyoseitai:20200912215502j:image

まずダイエットの理論と方法は

大きく分けて、2種類に分かれます。

 

一つ目が、某〇〇ザップの方法で

 

筋トレをガンガンして、食事制限もして

みっちりとコーチもついて

行うような

 

いわゆる、頑張って痩せるダイエット。

 

そして、もう一つが

当院が提唱している方法で

僕自身や他にも何人も痩せてきた

 

筋トレはしないで日常生活の中のながらの動きで行い

食事もなるべく好きなものを食べて

コーチも要らずに自分とゆったり向き合いながら

行うような

 

いわゆる、ラクに楽しく痩せるダイエット。

 

この2種類にわかれます。

 

どちらの方がいいかは

なんとなく、検討がつきますよね。笑

 

交感神経優位のダイエットの理論とその後

f:id:sotsugyoseitai:20200912215509j:image

〇〇ザップのダイエットは

交感神経優位のパターンで痩せる方法で

 

筋肉を使いまくり、その発生熱と血流増加で

筋肉より表層にある皮下脂肪を燃やすという

カニズムを使っています。

 

これは確かに劇的に痩せますが

 

欠点があります。

 

まず女性は筋肉がムッチャつくので

女性らしいラインが作れないこと。

 

また、やめたときのリバウンドが

半端ないです。

 

筋肉が働き続けない限り

皮下脂肪が燃えないし

 

筋肉を負荷が強くかかる環境でないと

効きにくい状況にしてしまうのです。

 

その結果、努力しないと痩せない身体となるので

利権的には得である、また通ってしまう

パターンに陥るわけです。

 

副交感神経優位のダイエットの理論とその後

f:id:sotsugyoseitai:20200912215518j:image

では、当院が提唱している

副交感神経優位のダイエットは至ってカンタン。

 

代謝を徹底的に上げて、食の消化・吸収を促し

中から痩せやすい構造を作るのです。

 

その方法とは、背中を丸めて

上半身をリラックスさせて

 

下半身でリラックスした上半身を支えるように

踏ん張らせる体制を

約1分程度、キープする。

 

ただそれだけ、なんです。

 

こうすることで、背中が緩み

背中側の血がお腹側に流れることで

内臓への血流が増し

 

さらに交感神経優位の上半身が

副交感神経優位の上半身となり

 

筋肉から内臓への血流が

圧倒的に増えるのです。

 

こうすることで、自然と勝手に

痩せてしまうカラダを作るのです。

 

1分もすると、すごい汗をかくので

ぜひお試しくださいね。

 

まとめ

f:id:sotsugyoseitai:20200912215525j:image

ダイエットの真実と理論を

述べさせていただきました。

 

みなさんもダイエット=努力という

間違った常識に囚われずに

 

自由な発想で、楽しくダイエットに

取り組まれてみてくださいね。 

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

↓⭐️以下、お知らせ⭐️↓

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

www.xn--tqq30h5ruhxd.com

 

卒業させる整体院で卒業したいなあと思った方は

こちらの口コミ👄を見てください!crossFMにも出演しました!

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

www.google.com

 

ゴミ拾いと筋トレがコラボした企画

”ガベトレ”が2020年7月2日RKB今日感テレビにて

放送されました! ↓ 見るとあなたに良いことが起きますよ?

www.youtube.com

 

さらに、7月29日の朝日新聞の朝刊、青鉛筆にも掲載されました!

f:id:sotsugyoseitai:20200810152724j:image

   

・クセを見抜き、クセになる整体

・医療から卒業させる整体

・整体コーチング&整体ブロガー&整体プロデューサー

・ガベトレ 考案者

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei