医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の使い方は、努力しないことが大切? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 身体のそもそもの使い方の特徴とは? 赤ちゃんから学ぶ、本来の身体のあり方とは? 身体の使い方は、努力しないこと? まとめ 皆さま、こんばんは! 5秒の握手で 身体のクセを見抜く整体師 一整さんと申します。 いつも楽しく、読んでいただき ありがと…

睡眠の質を高めるには、眠りに落ちる直前の状態が一番大切? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 睡眠の質は何が関わるの? 睡眠の質を高めるには、環境よりも自らの身体が大切? 睡眠の質を高める身体ワークを徹底紹介! まとめ 皆さま、こんばんは! 5秒の握手で 身体のクセを見抜く整体師 一整さんと申します。 いつも楽しく、読んでいただき あり…

小顔矯正の効果とその予後から見た、真実とは? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 小顔矯正の実態とは? 小顔矯正後の悪い効果が出る理由①小顔になってないのは、顔だけのせいじゃない? 小顔矯正後の悪い効果が出る理由②小顔になってないのは、筋肉のせいじゃない? まとめ 皆さま、こんばんは! 5秒の握手で 身体のクセを見抜く整体…

トレーナー必見!アスリートやスポーツのトレーニングにおいて大切なことは、木が教えてくれた!? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 瞬発力を高めるトレーニングって何? アスリートやスポーツのトレーニングにおける、ある欠点とは!? スポーツのトレーニングにおける、木の意外な功労とは!? まとめ 皆さま、こんばんは! 5秒の握手で 身体のクセを見抜く整体師 一整さんと申します…

東洋医学や西洋医学よりも大切な、伝統的な日本医学とは? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 西洋医学の特徴と弱点とは? 東洋医学の特徴と弱点とは? 古き良き、伝統的な日本医学である【自然なお手当とは?】 まとめ 皆さま、こんばんは! 5秒の握手で 身体のクセを見抜く整体師 一整さんと申します。 いつも楽しく、読んでいただき ありがとう…

股関節に痛みがある方!ストレッチで柔軟にしたい方!股関節を整体的に徹底解説! 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 股関節の痛みの原因とは? 股関節が硬くなりストレッチも効かないワケ 股関節の痛みや硬さを取り、ストレッチをしなくても動きが出る方法とは? ①股関節の被りの向きを知る ②股関節以外の力を抜く 股関節にまつわる、カラダ言葉 まとめ 皆さま、こんに…

不安症は薬や漢方を使わなくても改善できる!? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 不安症を薬や漢方で改善する方法とは? 不安、不安症とは何か? 薬や漢方を使わなくても改善する、不安の改善法とは!? まとめ 皆さま、こんにちは! 握手でクセを見抜く整体師の 一整と申します。 いつも楽しく、読んでいただき ありがとうございます…

一整さんの整体師としての志や使命:2000年経っても、健康がいまだに手に入らないのは何故か? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 一整さんの健康に関する経歴 健康を失い、ヘルニアと立ち向かう日々 諦めた時、健康になるための一筋の光が 病気を克服し、健康を手に入れた結果、抱いたもの なぜ整体に使命を抱いているのか? 2000年経っても人類が皆、健康が手に入らないのは? 一整…

原価1円で、靴の中にあることをするだけで外反母趾は改善する?手術いらずのホンモノの治療的方法とは? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次 外反母趾の改善策、足底板って何? 足底板の弱点とは? 人間の特性を利用した"小石の理論"とは? 原価1円以下で外反母趾が改善する!? まとめ 皆さま、こんにちは。 いつも楽しく!読んでいただき ありがとうございます。感謝です。 私の使命は、 人間…

筋トレは1日1秒で、充分!? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

筋トレに努力と時間は必要ない? 筋トレの原理原則 その1『鍛えたい筋肉の役割を知る』 筋トレの原理原則 その2『鍛えたい筋肉のみに力を入れる』 筋トレも新たなステージへ 皆さま、こんにちは。 整体プロデューサーの一整です。 今回も衝撃の内容!!!を …

ワクチンって本当に必要? 整体的観点から語る 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

皆さま、こんにちは。 整体プロデューサーの一整です。 今回も、真に迫る内容で 語っていくので よろしくお願いいたします! では、まずこちらの記事から チラッと、、、ご覧ください。 https://www.google.co.jp/amp/s/woman.excite.co.jp/article/lifestyl…

ホンモノの整体とは?その真実に迫る 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 

皆さま、こんばんは。 整体プロデューサーの一整です。 今回は、また違った視点で 真実をお伝えしていきます。 まずは、こちらの記事を ご覧ください。 ↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/整体 整体という言葉を 使ったのは 日本の野口晴哉さんという方。 …

ダイエットにもっとも必要なのは、歩き方よりも立ち上がり方? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 

皆さま、こんばんは。 整体プロデューサーの一整です。 今回も楽しく、真実の情報を お伝えしていきます。 まずは、こちらの記事を。 ご覧ください! https://toyokeizai.net/articles/-/337727?display=b 3カ月で自然に12㎏痩せた人の「正しい歩き方」 要する…

人工的な薬と身体にある天然の薬、あなたはどちらを選ぶ? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

皆さま、こんにちは! 整体プロデューサーの一整です。 今回も、真実をがっつり ぶっちゃけていきます! まずは、こちらの記事を ご覧ください〜。チラッと。 https://koichi-miyake.com/1727.html 皆さま、ご存知の方もいるかも しれませんが、薬は ほとん…

幹細胞の真実について、持論を語ります 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

皆さん、こんにちは! 整体プロデューサーの一整です。 今回は、ちまたで噂の 幹細胞について。 まずは、こちら。ご覧ください。 https://www.daitouryu.com/iyashi/jouketsu/jouketsu02.html ■千島学説と『腸造血説』 結論からいうと 血の元である、赤血球…

骨盤矯正はもう古い?最新のトレンドは股関節調整!? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

整体プロデューサーの一整です。 まずは、こちらの記事を ご覧ください。 ■流行の「骨盤矯正」を医師が危ういと感じる根拠 https://toyokeizai.net/articles/amp/305935?display=b こちらの話では、骨盤ではなく 仙腸関節を改善すべきとありますが 私の長い患…

現代の流れから、健康の行く末を語る 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

まずは、こちらをご覧ください。 健康になりたい方、のみ。 https://indeep.jp/we-must-know-5g-risks/ 昨今、騒がれている 5Gの問題。 自然派の整体を推進する私としては 今、現在のこの世界の流れと これから始まる健康問題が とても関わっていることが 非…

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 感染症対策のために必要な3つのコト

※今回のテーマは特に 今のご時世に必要なテーマなので 周りの人のために 拡散してあげてください!!! いつの時代も感染症というものはあり 人間は、流行病が発現する度に いつも悩まされていました。 しかし、全員が全員 もしもかかって亡くなっていたとし…

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 膝の手術をしても痛みが取れないのは、手のクセのせいだった?

皆さん、こんにちは。 整体プロデューサーの 一整です。 桜が咲いて 素晴らしい天気が続いておりますが 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず 毎日、いろんな人のクセを見抜いて 卒業させる整体をしております。 今回のテーマは 僕が人の身体…

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 背中のズキズキとした痛みは、実は〇〇が原因!?

皆さん、こんばんは。 整体プロデューサーの 一整です。 福岡、緊急事態宣言出ましたが 当院では、出来る限り 身体で悩める方はお救いしたいので いろんな形で関わっていきます。 そして、今回は 30代の男性。 仕事はパソコン関係で、デスクワーク。 背中の…

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 バスケのクセにより、かかとの重心が無いとどうなるのか?

※最後まで読むと 今日もあなたに良いコトが 沢山おきますよ〜! 皆さん、こんにちは! 整体プロデューサーの一整です。 今回は、私のヘルニアの原因にも なりました、スポーツのクセが 抜けきれなくて、日常生活に 影響が出ている方の担当をしたお話し。 こ…

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 肩の腱板断裂の真実をお話しします

皆さん、こんにちは! 整体プロデューサーの一整です。 ここ最近、世の中の情勢も相まって いろんな相談が増えていまして。 今回、担当したのは 異国の地、出身 ヨルダンの方の肩をみました。 結果から言うと 肩の腱が切れて、肩が痛くて動かない ↓ 原因分析…

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 山登りして4日後、急激に眠気がくるメカニズム

皆さん、こんにちは! 整体プロデューサーの一整です。 最近、また特殊な症状の方を 整体したので、ご紹介を。 今回、担当したのは 60代女性で、山登りが趣味の方。 なんでも、山登りした その日からずっと肩が凝って辛く 大体4日間くらいは常に ハイな状態…

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 立ち仕事における腰の痛みと足のしびれは?

皆さん、こんにちは! コロナショックの影響で 大変かと思いますが 僕は相変わらず 元気に過ごしております! なぜかというと 免疫が常に上がっているからです! 足で踏ん張り、上半身が 副交感神経優位に、楽に使える 超免疫が良い状態なのです! 皆さんも…