医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

ポキポキ整体の謎と真実とは? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、お健康様です!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整さんと申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

 

ポキポキ整体の謎と真実とは?

についてです。

 

整体を知らない方でも

骨を鳴らして関節を動かす整体。

 

いわゆるポキポキ整体。

 

一般的には

これで治る!と思われている方が

多いかと思います。

 

しかし、これにまつわる意外な

謎と真実について

 

今回はお話ししていきます。

 

では、初めていきましょう!

 

ポキポキと音を鳴らす整体は効果があるのか?

f:id:sotsugyoseitai:20200817170007j:image

ポキポキと音を鳴らす整体。

 

これは音が鳴って気持ちいい!と

思われる方が多いかと思いますが

 

実は、これ。

ほとんど意味がないんです。

 

どういうことかというと

これは、指の骨を鳴らすことをイメージして

もらえたらわかるかと思いますが

 

指の骨を鳴らす時は

指の本来の動き以上に

 

動きを大きく出した時に

音が鳴ります。

 

これは、関節の動きの均等性がずれるため

関節内で気泡のようなものができた結果

 

音がなるのです。

 

つまり、関節の動き

骨の動きをより大きく出して

 

一時的に動いていない部分の

肩代わりをさせているだけなのです。

 

だから、その後の経過を聞くと

戻った方が多いのが事実なのです。

 

関節の動きが本当に悪い人のみ

効果があるということです。

 

実は怖い?ポキポキ整体を受けた人の未来とは?

f:id:sotsugyoseitai:20200817170113j:image

では、このポキポキ整体。

 

勢いをつけて、グリっっ!とやる様子がよく

動画で見受けられますが

 

これはある意味、関節に対して、急激に

過度な動きを起こして、ショックを与えて

打撲を与えたような状態。

 

いわば、怪我を負わされたようなものなのです。

 

そこで、一時的に

困っている症状が改善した

 

かのように感じているだけなのです。

 

長い目で見ると、元々硬い

あるいは、原因のある組織は変わらず

 

関節自体の動きだけ、ゆるゆるになる結果

 

その差がどんどん広がり

ますます悪化していくのです。

 

ポキポキ整体ではなく、シュッシュッ整体?

f:id:sotsugyoseitai:20200817170128j:image

そこで、私は

原因は多くの人は、急なストレスや打撲で起きているので

 

筋膜や皮下脂肪の癒着が原因なのです。

 

ということは、関節の動きが硬いのではなく

筋膜や皮下脂肪が硬いせいで

 

現在の症状がおきているのです。

 

だからこそ、原因のない、あるいは少ない

関節へのポキポキ整体をするのではなく

 

筋膜や皮下脂肪を剥がす

シュッシュッ整体がおすすめなのです。

 

詳しい方法については

ぜひ一度、お問い合わせくださいね。

 

まとめ

f:id:sotsugyoseitai:20200817170152j:image

ポキポキ整体は

一時的な快楽のため

 

マッサージよりも

ある意味、危険かもしれません。

 

皆さんも正しい情報と知識を持って

どんな治療を選ぶのかを

 

考えてみられてくださいね。

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

↓⭐️以下、お知らせ⭐️↓

 

 

ゴミ拾いと筋トレがコラボした企画

”ガベトレ”が2020年7月2日RKB今日感テレビにて

放送されました! ↓ 見るとあなたに良いことが起きますよ?

www.youtube.com

 

さらに、7月29日の朝日新聞の朝刊、青鉛筆にも掲載されました!

f:id:sotsugyoseitai:20200810152724j:image

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

www.xn--tqq30h5ruhxd.com

 

卒業させる整体院

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ ↓チラッと覗いてください!

sukoyaka-genki.net

  

・クセを見抜き、クセになる整体

・医療から卒業させる整体

・整体コーチング&整体ブロガー&整体プロデューサー

・ガベトレ 考案者

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei