医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

良い病院や整体院の選び方① あなたのなぜ?質問にどれだけ答えてくれるのか? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

卒業させる整体?と気になった方。

こちらの口コミ👄を見てください。(福岡大橋駅より徒歩6分半)

www.google.com

 

目次

 

皆さま、お健康様です!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整と申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

 

 

良い病院や整体院の選び方①

あなたのなぜ?質問にどれだけ答えてくれるのか?

についてです。

 

あらゆる方を当院で

担当してきて、感じたこと。

 

それは、

 

いろんな病院や整体を受けてきて

 

不満や不安、怒りを抱えて

たらい回しにされ

 

満足のいく結果の伴わない

治療を受けてきた結果

 

どうしても納得のいかない

治療を受けてきた方が多いという事実。

 

ここで、多くの人から

正しい、良い整体院の選び方を教えてほしい!との

意見があったので

 

詳細を記していきますね。

 

私も元、腰痛患者として3年間の経験があるので

 

一患者として

また

一整体師として

 

の真実をシリーズに分けて

伝えていきたいと思います。

 

ではいきましょう!

 

あなたは病院や整体院の先生が全て正しいと思えるか?

f:id:sotsugyoseitai:20200828010127j:image

あなたは身体に何かしらの病気や不調を抱えて

どこの病院や整体院が

本当に良いのか?

 

自分で調べたり、人に尋ねたりされるかと

思います。

 

そこで、実際に行ってみると

違ったり、あまり思うような効果が得られない。

 

その理由は、至極

カンタンです。

 

なぜならば、あなたにとって

その先生が適切なアドバイスをくれるかどうか。

 

あなたを苦しみから解放してくれるかどうかは

ほぼ相性で決まるからです。

 

あなたの本当に

心の底から求めている治療や整体を

提供してくれるような人であれば

 

きっと、どんなサービスを受けても

改善します。

 

つまり、あなたが受ける治療や整体が

なんとか法であるかどうか

 

有名な先生かどうか

 

優しくて雰囲気が良いかどうかなどは

 

関係ないのです。

 

つまり、あなたの不調や病気の

原因と、なんとか本気で向き合ってくれる方。

 

その方こそ、本物の医療家であります。

 

良い整体院かどうかがわかる、たった一つの真理とは?

f:id:sotsugyoseitai:20200828010139j:image

あなたの根本原因と本気で

向き合ってくれる方。

 

それこそ、本当に良い病院か整体院かの

線引きの基準なのですが

 

実際は、口先だけで

あなたのためにという人たちも

大勢います。

 

それは、実際は

あなたのためと言いつつも

 

自分たちの商売の利権のために

言っている場合があります。

 

それを見抜くこと。

それこそが真理です。

 

根本原因と向き合う方は

あなたの質問に、全て

 

嘘偽りなく、答えてくれます。

 

私は正直言って、どんな

病気や不調の原因を尋ねられても

答えられる自信があります。

 

それは、あらゆる原因には

人間の身体における

 

圧倒的にシンプルな原理原則があり

 

それを知っているからです。

 

その原因に対して、逃げずに

あなたと一緒に向き合う方。

 

「この腰痛は治りますか?」

 

この質問に対して、相手が

どう答えるのか。

 

そこからがその病院と整体院が

ホンモノかどうかの

判断がスタートするのです。

 

これが真理!あなたが良い整体院と巡り合える魔法の言葉とは?

f:id:sotsugyoseitai:20200828010148j:image

先ほどの質問に対して、

 

:治るか、わかりません。

 

これは論外。絶対に行かないほうがいいです。

 

:治せるように努力します・

:治りますよ!

 

この少しでもプラスの回答をしてくれる方。

その方がホンモノかどうか。

 

ある魔法の言葉を使って

見極めていきます。

 

それは、、、

 

「なぜですか?」

 

です。

 

こんな単純な質問で

本当に良い病院か整体院か

わかるのです。

 

この質問をした時に

あなたが心の底から納得のいく答えをもらえて

 

かつ、満足のいく治療結果が

一度で得られたのなら

 

行く価値はあります。

 

:治るように努力します

なぜですか?

 

:だって、姿勢の悪さから、腰痛が起きているから。

なぜ、姿勢が悪いと、腰痛が起きるのですか?

 

:姿勢が悪いと、腰に負担がかかるからね。

なぜ、姿勢が悪いと腰にが負担がかかるんですか?

 

:だって、腰を丸めると腰の筋肉がのびるじゃん。

なぜ、筋肉が伸びたら、腰痛が起きるのですか?

 

:筋肉がずっと伸ばされたら、きついでしょ?

なぜ伸ばされたら、きつくなるんですか?

 

:それは、、、

、、、

 

といった感じで

答えにつまったり

はぐらかされる場合

 

あなたの腰痛の原因が

その人にはおそらく

わかっていません。

 

この例の話から推測すると

姿勢が悪くても、腰が曲がっているおばあちゃんで

腰痛がない人もいるし

 

腰の筋肉が縮んで痛い人もいるから

 

これは嘘です。

 

このケースで言うならば

 

・腰がずっと伸ばされて痛いのではなく

自分の腰がどうなっているか?を正確に

把握していない

→自らのクセを知らないから、無茶をする

 

・どんな姿勢、行動、動きが腰に負担を

強いているかを把握していない

→腰痛の原因は、腰のオーバーワークであり

腰以外の場所のサボりすぎである

 

そこを踏まえての説明がなされていないので

おそらくわかっていないです。

 

つまり、なぜという質問を繰り返し

 

あなたの納得のいく答えが

得られない限り

 

あなたはその方を信用すべきでは

ないのです。

 

納得のいく説明と

納得のいく結果。

 

その二つが合わさった時が

本物の病院と整体院では

ないでしょうか。

 

まとめ

f:id:sotsugyoseitai:20200828010159j:image

今回は、良い病院や整体院の選び方を

お伝えしてきましたが

 

みなさんも身体の不調が起きた時は

どこに行くべきか?

 

迷った時は

まず、予約の前に

なぜ?の質問で

 

しっかりと調べてから

行かれてみてくださいね!

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

↓⭐️以下、お知らせ⭐️↓

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

www.xn--tqq30h5ruhxd.com

 

卒業させる整体院で卒業したいなあと思った方は

こちらの口コミ👄を見てください!crossFMにも出演しました!

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

www.google.com

 

ゴミ拾いと筋トレがコラボした企画

”ガベトレ”が2020年7月2日RKB今日感テレビにて

放送されました! ↓ 見るとあなたに良いことが起きますよ?

www.youtube.com

 

さらに、7月29日の朝日新聞の朝刊、青鉛筆にも掲載されました!

f:id:sotsugyoseitai:20200810152724j:image

   

・クセを見抜き、クセになる整体

・医療から卒業させる整体

・整体コーチング&整体ブロガー&整体プロデューサー

・ガベトレ 考案者

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei