医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

生まれつき、身体が硬い人は本当にいるの!? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、こんばんは!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整さんと申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

 

生まれつき、身体が硬い人は

本当にいるの!?です。

 

「私、生まれつき、身体が硬くて、、、」

などの口グセをよく聞きませんか?

 

それは、真実?

それとも、ウソ??

 

整体師的な視点から

この真実を語っていきます!!!

 

では、まずはこちらを

ご覧ください!!!

 

年を取ると、身体が硬くなるのは、なぜ? 医師が回答

https://news.1242.com/article/184968

 

筋膜の硬さで

身体の動きの硬さが

生まれているのは確かですが

 

ストレッチで改善できないのが

皆さんの身体の悩みポイントなのです。

 

そこについて、詳しく

話していきます!!!

 

それでは、、、

 

生まれて、いつから身体は硬くなるのか?

f:id:sotsugyoseitai:20200518215216j:image

生まれてから、いつから

身体は硬くなり始めるのか?

 

それは、

 

この世に生まれた瞬間から、です!

 

なぜかというと

母胎にいるときは羊水に

浸かっているので

 

水中にいるため

ある意味、重力から解放されている

状態となっています。

 

しかし、羊水から出て

この世に生まれた瞬間から

 

重力と共に過ごすため

 

重力の影響で

身体に負荷がかかり

 

その負荷に抵抗するために

自然と力が入ります。

 

その力が入り続け

 

またあるもう一つの理由により

 

羊水の中では起きえなかった

ある現象によって

 

身体が硬くなるのです。

 

つまり、身体が硬くなるのは

生まれた瞬間からなのです。

 

赤ちゃんの身体が硬くなる原因は?

f:id:sotsugyoseitai:20200518215228j:image

それでは、赤ちゃんの身体が

硬くなる原因とは?

 

一番の原因は

生まれてからあらゆるところで

大なり小なり

 

打撲、打ち身、を必ずします。

 

その打撲、打ち身の

量と質で

 

身体の筋膜が硬くなり

 

その程度により

身体の硬さが決まるのです。

 

羊水に浸かっている時は

 

打撲や打ち身の影響は

水中であるため、ほとんど受けませんが

 

重力のある地球に生まれたため

打撲や打ち身が起きているのです。

 

つまり、打撲や打ち身の影響で

身体の硬さは決まっているのです。

 

解決方法は、すごくシンプルなんです!

f:id:sotsugyoseitai:20200518215238j:image

では、身体の硬さは

どうやったら柔らかくなるのか?

 

まずは背中の筋膜の硬さを

取れば、オッケーなので

 

背中を乾布摩擦し

背中にシャワーを当てることで

 

筋膜の硬さはある程度

改善できるため

 

その筋膜を緩めた状態を作った上で

 

身体を自由に動かしてあげると

良いのです。

 

背中を緩めるのも

副交感神経優位のスイッチを

入れる効果もあるので

 

オススメです!

 

ポイントは肩甲骨と肩甲骨の

間の胸椎を緩めることです。

 

まとめ

f:id:sotsugyoseitai:20200518215250j:image

身体の硬さは

 

この重力のある環境で

打撲や打ち身の積み重ねの結果

 

起きているのですね!

 

今からでも

身体は柔らかくなるので

皆さんもお試しくださいね!!

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

https://sotsugyoseitai.hatenablog.com/entry/2020/04/23/211836

 

卒業させる整体院

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ↓チラッと覗いてください!https://sukoyaka-genki.net

 

一整さんの書籍の処女作で

読んで心構えを変えて卒業した人、多数!の本はコチラの下部ページを↓

https://note.com/shima_zakky/n/n6e6dede6bad9

 

身体のクセを見抜き、クセになる

卒業させる整体を届けている

整体プロデューサー&整体ブロガー

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei