医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 感染症対策のために必要な3つのコト

※今回のテーマは特に

今のご時世に必要なテーマなので

周りの人のために

拡散してあげてください!!!

 

いつの時代も感染症というものはあり

人間は、流行病が発現する度に

いつも悩まされていました。

 

しかし、全員が全員

もしもかかって亡くなっていたとしたら

今、私たちはこの世にいないわけで。

 

だとしたら、感染症にかかって

亡くなったり、病気を患う人もいれば

 

その中で全く影響なく

乗り越える人もいるんです。

 

それは、どんな時代やどんな生き物に

おいても、共通の

原理原則があるのです。

 

それは、どれだけ環境や

時代が変わろうとも

 

自分自身のことを、いかに知り

いかに管理できているか。

 

それに尽きるかと思います。

 

どれだけ周りの情報や人

色んなメディアや噂が流れてきても

 

自らの軸を持っていれば

何も影響されないし

 

何も変わらず、いつも通りの

日々を送ることができます。

 

そのために、まず人間として

必要なことが

感染症が流行っている今だからこそ

 

3つあります。

 

その3つの軸とは

気・血・動の3つです。

 

まず、気とは

心構えや考え方のこと。

 

世間には今、コロナの影響や

経済不況など、様々なマイナス

ニュースのオンパレードですが

 

果たして、それは事実なのか。

 

それとも、誰かが都合の良いように

一方的に情報を流しているのか。

 

見極めた上で

自らの指針や思い、志に則って

考える力が必要です。

 

外出自粛しなければいけないくらい

危険であれば

 

なぜ国会議員は未だに

国会で密室で、集まって

話す必要があるのでしょうか?

 

オンラインでそれこそ

zoomでも話そうと思えば

話せるかと思います。

 

私はそういった部分も含めて

全ての情報を

一視点で決めつけるのではなく

 

多方からの視点で物事を

判断することも

健康への第一歩と思います。

 

コロナが大流行しているという

情報だけ、鵜呑みにして焦るのか。

 

それともその情報が本当かどうか?

確かめた上で、どう判断するのか。

 

人はほとんど

自らの決められた枠や思い込みで

生きているので

 

自らの否定的な思考や思い込みを

極力減らしていくことを通して

 

本当に安心できる形に

心構えを変えていくことが大切です。

 

そのために、やるべきことは?

 

・自分が健康でいられるためにどんな情報が

必要か?常に探して考え続ける

・自分が健康でいられるような言葉を発する

 

この2点さえ、やっておけば

まず間違いなく、感染しないかと思います。

 

続いて、血の部分。

 

これは、結論から言えば

日本人としての食事をすれば

良いだけ。

 

カタカナではなく

ひらがなの食べ物を食べて

 

旧来の日本の食事をしたら良いだけ。

 

添加物や不自然なものを食べずに

自然なものを食べたら良いだけ。

 

何かの話で

飛脚の人が、ある時

 

馬肉を食べたそうで

食べた結果、どうなったかというと

 

以前よりも走る距離が落ちて

まともに走れなくなったそうです。

 

その飛脚は、元々

ご飯と味噌汁と漬物しか

食べていなかったらしいです。

 

ということは、本来

日本人にとって必要な

食事をしていれば

そもそも感染症にはかかりにくい

免疫の高い身体になるのです。

 

やるべきことは?

 

・旧来の日本人の食事をする

・添加物や不自然なものを食べない

 

食に言えば、こんな感じ。

 

最後に、動。

動きです。

 

これは、結論から言うと

副交感神経優位の身体にすれば

免疫が高まり、かかりにくくなります。

 

そのためには、やることは

簡単。

 

背中を丸めて、足で踏ん張れば

良いだけです。

 

こうすることで、背中を丸める

=交感神経のスイッチが切れて

副交感神経優位になる

 

さらに、背中側の血が

お腹側に返り、内臓へ血がどんどん

送られて、結果として

副交感神経へスイッチオン!

 

といった感じです。

 

その時にゆったりとした

呼吸もセットすると良いです。

 

まとめると、、、

 

・背中を丸めて、足で踏ん張る

・そこでゆっくりと呼吸をする

 

です。

 

皆さんが

 

気・血・動の調和をすれば

 

必ずこの危機も乗り越えられるので。

 

是非この機会に

みなさんも対策されてみては

いかがでしょうか?

 

読んでみて、少しでも良いと感じたら

いいね!かコメントを

お願いいたします!

 

福岡市大橋にある理学療法士がしている

卒業させる整体院

代表 一整さん