医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

認知症は改善する?改善のきっかけは恋がヒント? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、こんばんは!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整さんと申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

 

認知症は改善する?

改善のきっかけは恋がヒント?です。

 

結論から言うと

認知症を改善するための

要素としては

 

恋、がとても重要なヒントを

占めているのです!

 

それを念頭に置いた上で

まずはこちらをご覧ください!

 

認知症の進行のしかた|中核症状と周辺症状

https://kaigo.homes.co.jp/manual/dementia/symptom/

 

認知症には様々な症状が

ありますが

 

認知症はどんな症状と特徴があるのか?

メインの症状は、やはり

短期的な記憶が無くなることにより

 

自分が今、どこにいるか

 

自分が何をしてたのかを

忘れたしまい

 

異常な行動を起こしたり

奇声を発するなどの

問題行動を起こしてしまうのです。

 

では、そもそも

日本でも問題になっている

この認知症、何が

原因で起きているのでしょうか?

 

認知症になる要因 ①血圧下げすぎ

まず一つは日本の

血圧平均が130以上ダメという

20代の男女の血管平均から

全年代もこの基準満たしてくださいと

いう、謎のルールによって

 

高齢者は、血圧が

年齢+100はないといけないのに

 

むりやり血圧を下げられた結果

 

頭へ行く血は少なくなり

 

頭は常に血が足りないから

ボーッとします。

 

その結果、目の前のことに

集中できないので

 

認知症の症状が

完成するのです。


認知症になる要因 ②刺激がなさすぎ

もう一つの要因としては

日常生活において

刺激が少なくなることです。

 

何よりも現代は

核家族となった影響もあり

 

人と人とのつながりや交流が

少なくなり

 

オンラインでのつながりでは

リアルタイムで会うよりも

 

圧倒的に刺激が少ないため

 

その結果、人と会わないから

人に対する免疫が無くなり

 

刺激が少なくなると

頭が働きにくくなるので

 

結果として、認知症になるのです。

 

毎日刺激もなく

ぼーっと過ごしていると

私たちも何か

物忘れしやすいですよね?

 

その究極系が

認知症なのです。

 

認知症が治るためのわかりやすい解決策、恋とは?

この2つの要因から

考えられる最も良い

解決策とは?

 

恋、です。

 

めっちゃまじめな回答ですが!笑

 

相手のことが気になると

どうやって振り向かせようか?

 

どうやって、この人と話すか?

 

どちらも

脳に血を送り

頭に刺激がガンガン入ります。

 

このように、恋をするような

趣味や人との関わりを

持つことが何よりも大切なのです。

 

これには、ある理由も

関わるのです。

 

初恋などの、ものすごい大恋愛は

人はいくつになっても

覚えています。

 

ここから、認知症の圧倒的な

解決策が見えてきます。

 

認知症が治った、実際私が担当した方との物語とは?

f:id:sotsugyoseitai:20200502215455j:image

ここで、私が担当した方のお話。

 

認知症の方でひどい問題行動を

起こす方でしたが

 

結果、あることをして

改善して、問題行動は

0になり、退院。

 

何をしたかというと

 

元小学校の先生だったので

 

その学校の写真をただ持っていき

その学校の生徒ですよ!と

ウソも方便を使って

仲良くなったのです。

 

つまり、認知症

短期記憶は無くなりますが

長期記憶は保たれるのです。

 

恋するぐらい仕事好きだったこの方は

仕事に関する長期記憶は

保たれていたので

 

その時の良い記憶から

その人らしさを引き出した結果

 

認知症が改善したのでした。

 

まとめ

認知症には

頭に血がガンガンめぐるくらいの

 

素晴らしい恋い焦がれる

昔の記憶を呼び起こす

 

刺激を与えることが

1番大切なのです!!!

 

皆さんもぜひ

物忘れが多い方は

何かに恋してみてはいかが?

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

https://sotsugyoseitai.hatenablog.com/entry/2020/04/23/211836

 

卒業させる整体院

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ↓チラッと覗いてください!https://sukoyaka-genki.net

 

一整さんの書籍の処女作で

読んで心構えを変えて卒業した人、多数!の本はコチラの下部ページを↓

https://note.com/shima_zakky/n/n6e6dede6bad9

 

身体のクセを見抜き、卒業させる

 整体プロデューサー&整体ブロガー

代表 一整さん iSsei