医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

私たち、ヒトが持っている五感のしくみから見る!性格や思い込みを変えちゃおう計画! 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、こんばんは!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整さんと申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

 

私たち、ヒトが持っている

五感のしくみから見る!

 

性格や思い込みを変えちゃおう計画!です。

 

私たちは、性格や思い込みは

生まれつきや習慣で

なかなか変えられない、と悩みますが

 

その真のメカニズムと

その変化の可能性について!

 

今回はお話していきます!

 

では、まずはこちらっっ!

ご覧くださいっっ!!!

 

なぜかストレスを感じやすい…その原因は性格だった!?

https://www.yakult.co.jp/archive/magazine/11.html

 

ストレスを感じやすいのも

性格や思い込みから

来ているのですが

 

それもメカニズムを知ると

改善するんですよね〜。

 

では、まずは、、、

 

五感で捉えているのは、そもそも何なのか?

f:id:sotsugyoseitai:20200513205231j:image

私たち、ヒトに与えられている

5つの感覚。

 

そう、五感。

 

これは、

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の

5つあります。

 

これらを用いて

外の世界を感じ

 

自分にとって良いように

取り込んだ結果が

 

自らの感覚になるのです。

 

しかし、正確に外の世界を

感じているのではなく

 

自分の都合の良いように

取り込んでいる、ここがポイント。

 

だから、五感は実は

 

エラーや誤差だらけの結果を

まとめて、私たちは

感じているのです。

 

私たちの性格や思い込みは何からできている?

f:id:sotsugyoseitai:20200513205239j:image

五感の特徴は

 

外の世界を自分の都合の良いように

取り込んでいること。

 

ということは

 

外の世界、つまり

生まれた瞬間から

 

親などの家族、外からのテレビや

新聞の刺激、いろんな声かけや

自然のせせらぎや機械の音など

 

全ていろんな刺激が重なり

 

あなた自身の性格や思い込みが

作られているのです。

 

ということは、

 

あなた独自の五感の捉え方

一つで

 

性格や思い込みを作っているのです。

 

性格や思い込みを変えるためには?

f:id:sotsugyoseitai:20200513205249j:image

では、さまざまな

難ある性格や思い込みを

変えるために大切なこととは?

 

外からの世界のみを取り入れている

五感。

 

ということは、内側にある

そもそものあなたの

 

身体や息などの感覚に

目を向けるべき、なんです。

 

あなたがどんな特徴で

どんな傾向で

五感で捉えようとしているのか?

 

それをただ見つめること。

 

それだけで、あなたの性格や

思い込みのクセがわかり

 

そのクセにただ、気づくだけで

そのクセを変えられる

きっかけにつながるのです。

 

だから、私のオススメは

ひたすら、自分の身体の各部分に

感謝を述べる、瞑想がオススメです。

 

これだけで自分の内側を

ひたすら見つめられるので。

 

性格や思い込みは外からの影響なので

 

自分を知るために、まずは

内側をただ見つめていきましょう。

 

まとめ

f:id:sotsugyoseitai:20200513205257j:image

五感の特徴は

外の世界をただ

自分の好きなように取り込むため

 

その特徴を知った上で

自らの外側メインでの感覚ではなく

 

内側メインで見つめることの

大切さをお伝えさせていただきました。

 

性格や思い込みはカンタンに

内側を知れば、変えられるので

 

お試しくださいね!!!

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

https://sotsugyoseitai.hatenablog.com/entry/2020/04/23/211836

 

卒業させる整体院

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ↓チラッと覗いてください!https://sukoyaka-genki.net

 

一整さんの書籍の処女作で

読んで心構えを変えて卒業した人、多数!の本はコチラの下部ページを↓

https://note.com/shima_zakky/n/n6e6dede6bad9

 

身体のクセを見抜き、クセになる

卒業させる整体を届けている

整体プロデューサー&整体ブロガー

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei