医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

〜クセを見抜いて卒業させる整体〜 立ち仕事における腰の痛みと足のしびれは?

皆さん、こんにちは!

 

コロナショックの影響で

大変かと思いますが

 

僕は相変わらず

元気に過ごしております!

 

なぜかというと

免疫が常に上がっているからです!

 

足で踏ん張り、上半身が

副交感神経優位に、楽に使える

超免疫が良い状態なのです!

 

皆さんも立ち上がりで変わる

健康を試して欲しいです!

気になる方はぜひ!

 

今回のテーマは、

介護士さんの腰の痛みと足のしびれ。

 

結論から言うと

腰の痛みは足での踏ん張り不足

 

正確に言うと、膝での筋肉で

自分の身体を支えきれないから

腰でかばって痛みが起きている状態。

 

膝で支えるためには

足先と膝の向きを揃えることが

大切なんですね。

 

その向きを揃えて、ただ

体重を足に乗せると

 

腰の痛みは取れました。

 

そして、足のしびれは

力の入れすぎか

力の入れなさ過ぎなので

 

見てみると、右足一本で

カバーされているので

右足での踏ん張りを減らし

痺れている左足での踏ん張りを

強まると、しびれも無くなりました!

 

このように、身体の原理原則は

この地球に生きている限り

 

法則に則って

生きていけば、楽になります!

 

その法則をより多くの人に

伝えていかないとなぁと

感じている、今日この頃でした。

 

本日も朝早くから

整体依頼をいただき

ありがとうございます!

 

お役目を全うしていきます!

 

卒業させる整体院

代表 一整さん