医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

O脚の真実!ガニ股ではなく、内股が実は原因だった!? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、こんばんは!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整さんと申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

O脚の真実!

ガニ股ではなく、内股が実は原因だった!?

です。

 

O脚というのは

中々、治りにくいというイメージが

染み付いていますが

 

実はシンプルなメカニズムを知れば

簡単に、治るんです。

 

では、まずは

こちらをご覧ください!

 

O脚、X脚を治して、脚長、小尻になる

https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK0400H_U2A400C1000000?s=1

 

O脚の原因とメカニズムについて

書かれており

ガニ股がある意味、原因であり

 

それを改善したら

良いと書かれていますが

果たして、そうなのでしょうか?

 

そこも踏まえて

語っていきます!!!

 

最初に、、、

 

O脚の原因は本当にガニ股なの?

f:id:sotsugyoseitai:20200604214126j:image

これについて

私の持論と経験則から申し上げると、

 

ガニ股が原因の人は

ほぼ、今のご時世いないんです。

 

ガニ股の人というと

極端なイメージは

 

昔でいうと、膝もつま先も外を開いて

偉そうに歩く男性のイメージが

ガニ股ですが

 

果たして、そんな人

今のご時世、いるでしょうか?

 

むしろ、男性も女性的になり

内股のような姿勢が増えているんです。

 

つまり、ガニ股で

O脚の人は、ほぼ絶滅危惧種であるのです。

 

O脚のメカニズムから見る、2つのタイプとは?

f:id:sotsugyoseitai:20200604214202j:image

では、ガニ股が原因である

O脚はどんな形かというと

 

股関節から外に開いて

膝も外に開いて

足首が内側に帰ってくるという

 

大きなO脚が一つ。

 

もう一つのタイプは

 

股関節から膝にかけて内側に倒れ

 

膝下から足首にかけて

グワーンとカーブを描いているという

 

小さなO脚がもう一つ。

 

そして、実際

現代人は

 

小さなO脚がほぼほぼ

現代人のO脚の原因である

タイプなのです。

 

膝から下の骨が

変形しているのが、この小さな

O脚のタイプです。

 

O脚の本当の改善の方法とは?

f:id:sotsugyoseitai:20200604214237j:image

では、本当のO脚の改善方法とは?

 

小さなO脚に関しては

内股が原因であるので

 

ただ股関節を開くような

あぐらをかくような

運動をした上で

 

膝とつま先の向きを揃えて

立ち上がるだけ。

 

ただそれだけで

膝の形が整うんです。

 

シンプルであればあるほど

結果は出やすいので

 

ぜひO脚で悩める方は

お試しくださいませ。

 

まとめ

f:id:sotsugyoseitai:20200604214257j:image

O脚に関しては

 

正しくタイプを見極めて

そのタイプに合わせて

改善すれば

 

いとも簡単に改善するので

 

周りでお困りの方がいれば

ぜひとも実践されてみてくださいね!

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

https://sotsugyoseitai.hatenablog.com/entry/2020/04/23/211836

 

卒業させる整体院

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ↓チラッと覗いてください!https://sukoyaka-genki.net

 

一整さんの書籍の処女作で

読んで心構えを変えて卒業した人、多数!の本はコチラの下部ページを↓

https://note.com/shima_zakky/n/n6e6dede6bad9

 

身体のクセを見抜き、クセになる

卒業させる整体を届けている

整体プロデューサー&整体ブロガー

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei