医療に頼らなくても、自然にラクに生きていける身体を作るための情報ブログ

カラダにまつわる、様々な真実の情報を伝える整体ブログ。みんなの健康がアタリマエの世界を作るため、楽しく整体を伝えています。

足が疲れなくなり、全くむくまなくなる!?正しいヒールの歩き方というよりも、履き方とは? 〜クセを見抜いて卒業させる整体〜

目次

 

皆さま、こんばんは!

 

5秒の握手で

身体のクセを見抜く整体師

一整さんと申します。

 

いつも楽しく、読んでいただき

ありがとうございます。感謝です。

 

本日も楽しく書いていきます。

 

今回のテーマは

 

足が疲れなくなり

全くむくまなくなる!?

 

正しいヒールの歩き方というよりも

履き方とは?です。

 

ヒールを履くと

足がむくむし、疲れるし。と

 

大変な悩みを持たれている方

ビジネスでもプライベートでも

履かれる方は多いと思いますが

 

そんな方々へ、朗報を

お届けできる、内容となっております。

 

それでは、まずは

こちらをご覧ください!

 

ヒールの歴史とは?

f:id:sotsugyoseitai:20200509095612j:image

ハイヒール誕生の衝撃的事実 - 女性を象徴するハイヒールの本当の役割とは?

https://shoe-rescue.com/daily/column/---2.php#chapter3

 

つまり、

ハイヒールが誕生したのは

地面が汚れていたので

 

洋服の裾が汚れないように

するためにかかとが高いヒールの

靴が生まれたのですね!

 

今は、形だけが残り

ヒールを履くことで

 

つま先立ちになり

ふくらはぎの筋肉が縮まって

足が細く見えるので

 

今はファッションとして

残っているんですね!!

 

足が疲れてむくむのはヒールのせいなのか?

f:id:sotsugyoseitai:20200509095619j:image

では、ここまで踏まえると

 

かかとが高い靴であるヒールを履くと

ふくらはぎの筋肉が縮んだまま

つま先立ちで歩くので

 

地面との接触が少ない分

バランスがとりにくく

 

バランスとりながら

力を使って歩くため

 

普通に足の裏全体をつけて

歩くよりも

 

とても疲れてしまうのです。

 

こういったメカニズムで

足は疲労し、しかも

 

ふくらはぎの筋肉は

かかとが高くなっている分

 

かかとが下がらないため

ふくらはぎの筋肉は緩まずに

ずーっと、そのままでいるから

 

血の流れが悪くなるため

 

疲労感やむくみが

起きてしまうのです。

 

そういったメカニズムで

疲れとむくみが起きるのです。

 

正しいヒールでの歩き方は、履き方から始まる?

f:id:sotsugyoseitai:20200509095639j:image

そして、歩き方を変えたら

良いのか?というと、そうではなく。

 

結論からいうと

ヒールという環境が変わらない限り

 

どれだけ歩き方を変えても

むくみや疲れは、変わらないのです。

 

だから、環境を変えれば、良いだけ。

 

ヒールから別の靴に

履き替えるのではなく

 

ヒールに対する

自分たちの対応を変えたら

良いだけ、なんです。

 

そのために、履き方が

めっちゃくちゃ

効果があります。

 

足が疲れない、むくまないヒールの履き方とは?

f:id:sotsugyoseitai:20200509095644j:image

では、その足が疲れない

むくまないヒールの履き方とは?

 

それは、つま先から

最初から入れて履くのではなく

 

かかとをチョコン、と

一瞬着けて

 

そのあと、

つま先を入れて履く、ただそれだけ。

 

これは、足の裏全体が

ついているという

錯覚を起こさせるため

 

先にかかとを置くことで

ヒールの高さを理解させて

 

そのあと、つま先を入れることで

足がめっちゃ安定します。

 

やってみると、分かりますが

ヒールを履いているのに

 

全く疲れないし

むくまなくなるので

オススメですよ!!

 

まとめ

f:id:sotsugyoseitai:20200509095746j:image

ヒールの履き方ひとつで

 

驚くべき素晴らしい現象が

起きるので

 

ぜひヒールで何かしらの

お悩みをお持ちの方を

 

助けるために

ご紹介してくださいね!

 

↓↓↓

 

この記事を見て

少しでもオモシロイッ!!!と

思われた方は

 

ブックマークか読者登録を

1秒以内に、お願いいたします!!

 

読んでいただき

ありがとうございました。

 

私がなぜ、整体をしているか?

その熱〜い、使命と志についてはコチラ↓

https://sotsugyoseitai.hatenablog.com/entry/2020/04/23/211836

 

卒業させる整体院

(福岡大橋駅より徒歩6分半)

HPはコチラ↓チラッと覗いてください!https://sukoyaka-genki.net

 

一整さんの書籍の処女作で

読んで心構えを変えて卒業した人、多数!の本はコチラの下部ページを↓

https://note.com/shima_zakky/n/n6e6dede6bad9

 

身体のクセを見抜き、クセになる

卒業させる整体を届けている

整体プロデューサー&整体ブロガー

 

卒業させる整体院

代表 一整さん iSsei